top of page

電話&メール業務いっさいなし!地方行政の事務業務!開封・チェック・仕分け・スキャンなど@海浜幕張


<どんなお仕事なの?Q&Aコーナー>


Q.電話・メールの業務はありますか?

A.メールも電話業務もいっさいありません


Q.お休みはどのくらいあるんですか?

A.土日祝休みです。プライベートとの両立も◎


Q.残業時間は多いですか?

A.残業は多い月で30時間程度になりますが

 毎月25日~月初にかけて繁忙なのでそれ以外は通常運転です


Q.高層ビルだと朝もトイレも混みませんか?

A.エレベーターもトイレも多いので待つことはないと思います


Q.働く上で資格やスキルは必要ですか?

A.PCでは基本操作ができればOK

 事務経験のある方を歓迎しています!


受動喫煙防止措置として

屋内禁煙です


海浜幕張駅なのでアウトレットモールなどあり

駅前はひらけています。

 

<お仕事No>kouiki-jimu

 

<雇用形態>契約社員

 

<業務内容>一般事務

 

<給与>

時給1,270円 

◆別途交通費全額支給(合理的かつ経済的なルートにて支給)

◆自転車手当あり(1日150円/距離による)駐輪場あり

 駐輪場あり

 

<勤務地>

千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目

 

<最寄駅>

JR京葉線・武蔵野線「海浜幕張駅」より徒歩10分

 

<勤務期間>

即日 長期

※勤務開始日はご相談に応じますのでご希望をお聞かせください

 

<勤務時間>

月~金の週5日

◆8:30~17:15/休憩60分

※残業は月1時間~30時間

毎月25日~月初にかけて繁忙となるため増えてしましますが、それ以外は通常運転です。

 

<休日・休暇>

土日祝休み

有給休暇(入社半年後付与)

年末年始

 

<おしごと内容>

【地方行政が行う事務業務】


たとえば・・・


(1)書類受付処理

封筒通数のカウント、封筒開封

(2)書類確認仕分け処理

 書類枚数のカウント、書類チェック、書類仕分けなど

(3)書類スキャン処理/書類OCR

 書類のスキャン業務

(4)専用システムへ入力処理

 PC画面を見ながら書類の記載内容の入力、照合など

(5)不備レター処理

 書類の記載不備に対する不備レター発送処理など


(1)(2)はPCは不使用

(3)(4)(5)はPC使用業務


<おおまかな1日の流れ>

8:30~ 不備レター処理(処理後レターを郵便局へ持ち込み)

     前日の入力処理が残っている場合はそちらも対応

10:00~ 書類受付・確認仕分け処理(通数のカウント・開封など)

11:30~ 休憩(60分)

12:30~ 書類スキャン処理・書類OCR・専用システム入力処理(審査業務)

17:15~ お疲れさまでしたー

 

<応募資格>

◆事務の経験がある方尚可

◆書類チェックなどの経験があると尚可

◆PCは基本操作ができればOK

 

<待遇・福利厚生>

■交通費全額支給(合理的かつ経済的最短ルートにて支給)

 ※自転車手当あり(距離による)無料駐輪場あり

■社会保険・雇用保険完備

■健康診断受診費用無料及び全額補助(年1)

■インフルエンザ予防接種費用補助

■有給休暇付与(入社半年後付与)有休消化率100%

■特別休暇制度あり

■積立休暇制度あり

■正社員登用制度あり

■リーズナブルな社員食堂あり

■個人ロッカーあり

■土日祝休み

■保養所利用可


*契約の更新有(契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断)但し自動更新はしない

通算契約期間5年だがこの限りではない

 

<応募の流れ> 

 「エントリー」→「面接」→「就業決定!」

 


Comments


bottom of page